スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2021年11月12日

はんこ好きです

消しゴムはんこ好きです
こまごまとペタペタするときが楽しいんです~♪

先日のイベントへもお目当ての作家さんのはんこを目指して
出かけました


お買い物を楽しむ機会って自分も出店させて頂ける際にとても勉強になり
感謝の気持ちもより強くなります

だってその日に合わせてスケジュールを調整しそして実際に足を
運んでくださるなんて

それだけでも嬉しいことなのに
さらにお気に入りとして選んで頂けるなんて

感謝してもしつくせません
自分のすきを共感頂けて
いつも本当にありがとうございます


そんな感謝の気持ちもこめてラッピングにこの大好きなペタペタと
共に包ませて頂いています


これからもよろしくお願いします♡


ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)ハンドメイド

2021年10月19日

コスモス畑めぐり♪

先週末はコスモス畑を2ヶ所巡りました♪


大口市菱刈町「しげとめ花いっぱい広場」


出水市の「上場高原コスモス園」


途中までの道のりで稲刈りをされている光景をたくさん見かけました
もちろん最寄りの道の駅でその日に精米された伊佐米も購入

駐車場にあった案内板♡
手作り感のあるとってもほっこりなれる内容
ぜひ行かれてチェックしてみてくださいね



お天気もよくお出かけ日和♪
とってもたくさんの方々で賑わっていました


広大な敷地にコスモス一面
年齢問わずみんながきれいなお花に癒されていて
心が浄化された気分になれました



やっぱりお花はいいですよね



ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07


  


Posted by ReoReo07☆ at 12:41Comments(0)お出かけ

2021年10月15日

ちょっと怖かったお話

よく近くの郵便局を利用するのですが・・・

郵送手続きをとって局を出ると駐車場入り口付近(ブロック塀)に
座り込んでいるおばあさん

大丈夫かな?と気になりつつ見ていたら
スクッと立ち上がりトボトボ歩き出されました

ちょっと休憩しながらだったのかな??と
安心して車に乗りバックしようと思い
さっきのおばあさんを探してみるけど見当たらない

??

っと探したらちょうど(わたしの)車の真後ろに座り込んでいる

!!!!

座りこんでしまっているのでよくよく見ないと運転席からは見えない状態

本当に色々考えるととっても怖い経験でした
車の運転はとてもとても気を使うのでやっぱり好きではないなぁ。。



ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)つぶやき

2021年10月12日

市来ふれあい温泉センター

ここの温泉好きです♪


温泉が目的ですが色々あって一日中ゆっくり
くつろげる場所かな


だって「やぶ金」が食べられて「ケントコーヒー」が飲めて
漫画コーナーも完備されているんですよ


お風呂も内湯が数種類あって豊富
露天ももちろん
日中より夕暮れ時がおススメ

写真はあがった後すぐ隣の堤防から撮ってみたもの♪


一気に暮れていきました・・・


吹上浜フィールドホテルが隣接していて周囲がどんどんきれいに変わっていっています
お近くにお出かけの際はぜひ♪

ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:22Comments(0)お出かけ

2021年10月07日

可愛いポスト

ハンドメイド品の発送のために郵便局をよく利用します
過去を振り返ってみても一度も郵便事故はなく
個人的にはかなり信用度は高いです♪

そんな郵便局へ「おたよりを書きませんか?」
一枚のはがきを手渡されたので日ごろの感謝を込めてみました

そしたらこんな可愛いポストを頂くことが♡



しかもちゃんと集荷時間が記されているのです
かなりツボりました♡


本当にいつも優しく対応下さりありがとうございます♡


ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)つぶやき

2021年10月04日

ラーメン せうみ屋

ラーメン好きです
特に昔ながらのとんこつラーメンが突然食べたくなります笑

今回お出かけしたのは
せうみ屋さん
〒899-2201 鹿児島県日置市東市来町湯田2756
電話: 099-274-0070湯之元駅近く国道3号線沿いでわかり場所です♪


消毒と熱測定すまして入店したらすぐに券売機
さらに進むとカウンダ―と座敷スペースのこじんまりとした店内

味はとんこつ
麺は細麺
チャーシューは大きめ
口コミにも書かれていますが豚骨の臭みも全く感じません
ちなみに麺の硬さをえらべるようになっていました

大好きなとんこつラーメン♪美味しく頂けて嬉しかったです♡


ラーメン好きさん是非行かれてみてくださいね♪

ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 13:05Comments(0)お出かけ

2021年10月01日

城山ホテル「ル シエル」グランドオープン

城山ホテルの最上階から見渡す絶景と共に絶品のフランス料理を
堪能できる「ル シエル」

9月5日に新生オープン
内装、椅子や絨毯と新しくなり目に入るものそして味と五感をfullに刺激
される空間となっていました

運ばれてきた器の素晴らしさに感動
そしてひとつひとつが芸術なお料理


さらには丁寧な手仕事を感じる味
個人的に一番美味しかった トウモロコシの冷静スープ
これまでに味わったことのない濃厚なそしてトウモロコシの純粋な甘さがたまらなかったな


あまりに非日常的なひととき
「ジカンヨトマレ」
有田焼の器で出されたトマトとバジルの茶わん蒸し



毎月のようには行けないけど
せめてアニバーサリーくらいはこんなご褒美を楽しんでみても
いいのではないかな


また来年に向けてがんばろう♪
って思えるよね


ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)お出かけ

2021年09月28日

車が大好き♡

愛犬ココア 車が大好き
車に乗るといつも楽しい場所に行けるから


みんなが出かける準備をはじめると誰よりもいち早く
玄関でスタンバイ

でも平日はお仕事だから車でのお出かけは週末のみ
「おしごと」「おるすばん」といったワードを伝えると
自分のお気に入りの場所でくつろぐ

お利口なのかそうでないのか・・・クスっとしてしまう


シニア期になると家から遠くなる場所へ歩いていくのは
好まなくなった気がする


近場はなかなか犬の散歩に適している場所がなく
砂地を探すのも難しい

そんな中での唯一お気に入りの場所
そこに住み着いているさくら猫ちゃん達もゆっくりくつろいでいる場所



なんとなくココアの表情もいつも以上に嬉しそうに見える
そんな顔を見てこちらも笑顔になれる



ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)わんこ 

2021年09月21日

シルバーウィークとは

シルバーウィークとは?

個人的な解釈としては敬老の日が入っているから
シルバー??と思っていましたが

実はシルバー→銀の意味だそうです

5月の大型連休をゴールデンウイーク(金)
そして秋の大型連休をシルバーウィーク(銀)

知らずに使っている言葉多いです




敬老の日にと久しぶりにケーキ屋さんへ
ビックリするほど賑わっていました
みんな考えることは一緒かな???

やっぱりケーキって幸せ気分を堪能できるからでしょうね♡




ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram




若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)つぶやき

2021年09月14日

たまにはハンドメイドについても

最近は日記的に書いているブログですが
ときどきはハンドメイドについても


ここ最近で電子決済システムが随分取り入れられ
そしてかなり浸透し本当に現金のやり取りが減りました


個人的にはペイペイ導入店舗がかなり増えて自然と使用頻度もあがりました

今や税金までもペイペイで支払えるとは本当に便利
それだけに10月からのペイペイ手数料有料化がどうなるのか不安かな



これだけ浸透した電子決済に欠かさないもの「スマホ」
どんな時でもそしてどんな場所でも携帯することが多くなりました

お買い物に行ってもそのたびにバッグから出してという頻度があがり
お気に入りのリュックサックだと手間暇が増えました


そこでスマホポシェットあったらいいなと色々と編んでみることに
そして編んでいるうちに様々なサイズが欲しくなり・・・現在進行形中です 笑


まだ当分は続くかなぁ~♪



ハンドメイドはインスタグラムへも❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)ハンドメイド

2021年09月10日

カルディの生ハム

カルディの生ハム手ごろな値段でとっても美味しいよ♡
とおススメ頂き購入してみました

120g入って338円
切り落としのため大きさ形は不ぞろいですが自宅用なので十分♡

そして生ハムと言えばレタスでしょ
とスーパーのお野菜コーナーへ!
しかし葉物がとにかく高い

高くて簡単には手が出せない
それでもせっかく買った生ハムと一緒に食べたくて
いつもの半分だけね

塩味のあんばいも絶妙でなかなか美味しい♡
しかも結構入っていますよ

うん、これはまた買いに行こう♪
葉物が安くなったらたくさん食べたいな



ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)つぶやき

2021年09月07日

科捜研の女 劇場版

科捜研の女が大好きでテレビはもちろん過去全シリーズを
TERESAで視聴済

それなら当然見たくなる初の劇場版


でもコロナに対して不安
本当に映画館は大丈夫なのか・・・


映画制作秘話について書かれている記事を読んでみたりして
作る側の苦難


そして見たい側のリスク
色々と今の状態を自分なりにリサーチし考えた上で見に行きました


映画が始まるまでのCM?が長くてびっくりしたのですが
冒頭で映画館でのコロナ対策や館内環境の換気システム実証実験などの
説明も盛り込まれていて不安は減りました


自宅では当然ながらテレビでの視聴
それが大画面のスクリーンから繰り出されるきれいな場面そしてシーンごとに
流れる音響効果の素晴らしさはやっぱりこれまで見てきたものとは全く別物のよう

ストーリーも今の時代にそったウイルス学がテーマ
難しい専門用語がずらずらと流れる中でもこれまでのセオリー通りの
主役まりこさんの他メンバーへの無茶ぶりはパワーアップして健在


役者さん達の息の合ったセリフの掛け合いがいつも通りにテンポよくて
聞いていて心地よい♪


上映時間109分あっという間で色々と悩んだけど見に来れてよかったです!


ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)お出かけ

2021年09月04日

楽天スーパーセール

年4回開催されている楽天スーパーセール
第3回目が2021年9月4日(土)20:00~9月11日(土)1:59まで

購入検討のものはとりあえず買い物かごに入れておいて
数日かけて決定

決済はポイント5倍やスーパーセール開催時にまとめ

行います

楽天スーパーセール時はゲームなどに参加すれば
ポイントやクーポンプレゼントもあり

今回初めてゲームに参加してみました♪


最初は訳わからずゲームの案内通りに進んでいき
だんだん慣れてくると思った以上に楽しくてちょっぴり
はまりました笑

基本的にゲームはしないのですがちょっとした暇つぶしには楽しめました
しかもクーポンもらえたりするのはやっぱり嬉しいかな


次も開催されたらゲームに参加してみようかなという
気になりましたよ♪

ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 09:15Comments(0)つぶやき

2021年09月01日

指宿のカシュカシュ(cache-cache)さん

指宿のおしゃれカフェ cache-cacheさんへお出かけ
キロクです♪

カシュカシュ (cache-cache)
0993-26-3990
鹿児島県指宿市山川岡児ケ水935-33


ちょうど到着した13時頃というタイミングが良かったのか?
お客様は1グループのみですぐに入店できました


というくらい人気店のようで・・・
帰るころには2~3グループの方々がお待ちでした

可愛い女子のグループさんが多かったように思います
そして店内もそんな女子にぴったりな雰囲気


店内ももちろんですがお庭もとても素敵できちんと手入れしてあって
多肉や果実の実などなど様々な植物たちで楽しめました


お店の方に許可を頂きお庭で記念撮影も♡


こちらは7月のお出かけキロクになります♪

ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:18Comments(0)お出かけ

2021年08月26日

麵処 木村 穎娃店へ

先日の釜蓋神社の前に立ち寄った場所

麺処 木村 穎娃店
〒891-0703 鹿児島県南九州市頴娃町御領6873
営業開始: 11:00
電話: 080-9145-8328


汁なし担々麵が有名なお店だそうです
が個人的な好みでこの日は汁ありです
以前ラーメン王決定戦にも出場されたとのこと

辛味、山椒の量を選べるようになっています
辛いもの好きさんにはたまらないかも




お店はこじんまりとした佇まいですが
BGMはSMAP
店員さんの元気よい接客に心地よかったです


こちら方面に行かれた際はぜひ♡

ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)お出かけ

2021年08月23日

パワースポット釜蓋神社

スポーツ選手や有名人が訪れたことにより
一躍有名になったパワースポット釜蓋神社(かまふたじんじゃ)に
初めて出かけてみました



写真の通りどんよりなお天気でしたがまずまずの人出
備え付けの釜蓋を頭にのせて皆さん参拝されていました


これまで武の神様として仰がれていたようですが現在は武に限らず
勝負に勝ちたい人も多く参拝されているようです
また恋愛成就を願う人のためにはこんなに可愛いスペースも


勝負に関係ないこの方は帰りぎわ遠目にて記念撮影 笑


神社からは少し歩きますが駐車場も完備されています
その一角にこんな可愛い建物がありとっても気になりました♡



ハンドメイドはインスタグラムへ❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07


  


Posted by ReoReo07☆ at 13:00Comments(0)お出かけ

2021年08月16日

マザルバカフェ

少し前のお出かけキロク♪

マザルバカフェ
鹿児島市春山町1509-10
070-1543-7018
とっても人気店なので開店と同時入店を目指していざ♪


お店のSNSをチェックするとアクセス方法も詳しく説明があるので
その通りに行けば到着できました

ただ看板が見えてから入る小さな路地を通りすぎてしまって
後戻り一回

小さな路地からお店までの一本道は距離は大したことはありませんが
かなり道幅が狭くちょっとドキドキでした

やっとの思いで到着するとすでに行列
受付順番をとって少し店内外を散策してると入店できました♪


ハンバーガーはとってもボリューミィーで口を大きく開けて食べました!
「食べた」感を満喫♪

自家製バンズも最高
ドリンクは金額プラスで果汁たっぷりのレモンスカッシュ

そしてそしてこれまた大人気のレモンケーキはとても食べきれそうに
ないのでお持ち帰りとして注文


店内はもちろん店外にもテーブルがセットしてあって好きな場所を選んで
食事できるようになっていました

お庭も本当に素敵でしたよ♡


行った時期はアナベルが咲き誇っていてお土産に一本購入して帰りました


また行きたい場所に追加決定♡



インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 13:08Comments(0)お出かけ

2021年08月07日

懐かしのハッピーポイント

先日ひまわり畑に出かけた際にランチに立ち寄った
超久しぶりのハッピーポイント

〒891-0133 鹿児島市平川町5269
アクセス/JR平川駅より車で5分

メニューはもちろん炭焼きハンバーグセット
懐かしの味
そして爪楊枝の旗も変わらず


お店は42周年フェア中でした
何年たっても変わらず行けるお店があるって
嬉しいものですね



インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07


  


Posted by ReoReo07☆ at 09:30Comments(0)お出かけ

2021年08月02日

コロナワクチン接種2回目

コロナワクチン接種2回目無事に終わりました

周囲の方からの体験談にならって翌日まで予定をいれず
自宅でゆっくり過ごしました

結果的に症状はほとんどありませんでした

しいて言えば翌日に接種部分が痛かった
こちらは1回目より痛みを強く感じた気がしました
ただ翌々日の朝起きた時点で症状は消えていました

熱もでませんでした
周りの方々はほとんど皆さん熱が出たというのに・・・

気持ち的な先入観が強かったのか翌日は火照った感じがしたので
熱を測ったのですが平熱。。

初めてのことで接種したことにより自分がどうなるのかわからない
という不安

辛い経験もなく無事に終えられたことは大変うれしいのですが
ほとんど無症状というのも・・・

若い人ほど色々な症状が出るという情報からすると自分は
そんなに若くないのかな??なんて思えて正直複雑な心境です(苦笑)






インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:36Comments(0)つぶやき

2021年07月30日

指宿のひまわり畑

お出かけから少し日が経っていますが
指宿のひまわりを見に行ってきました

インスタグラムで皆さんが投稿されている情報を頼りにGo!

池田湖付近は道路に面していて人もたくさんいたのですぐにわかりましたが
もう一か所・・・畑の中がなかなか見つけることができず苦労しました

何とかやっと到着してみて確かにここを表現するのは難しい。。
ほんとに畑の中にいきなりひまわり畑が出てきます


こんなに広大なひまわり畑なのですぐに見つかると思ったのですが
少し道路から入った場所なので見つけにくいかな

ナフコからヘルシーランド山川方面へ進む
曲がり口に九州電力山川発電所展示室という案内板あり



日本最南端の駅 西大山駅 


今にも雨が降り出しそうな雲の中で記念写真



ちなみに撮影日はR3.7.11でした
来年もぜひ出かけてみたいです♡


インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:21Comments(0)お出かけ

2021年07月26日

奄美鶏飯 きょらむん さんへ

連休中に開店している日をチェックして
久しぶりに霧島市隼人町のきょらむんさんへ♪

もちろん予約して♪


「みしょらんば-きょらむん」
霧島市隼人姫城3-245
0995-42-1741

相変わらず安定のおいしさ
一品一品への味のこだわりそして丁寧さ

定員さんの優しさあふれる言葉かけ
ほっこりできて癒されたひとときでした♡


インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)お出かけ

2021年07月13日

コロナワクチン接種1回目

職場からの予約でコロナワクチン1回目を接種しました
受けるまでの間に周囲の様々な年齢層の人たちに体験談を
リサーチをしまくりドキドキしながらの当日でした

世間で言われてる色々な内容を聞けば聞くだけ
受けるべきか保留すべきか・・・

毎日自問自答しながら最終的には自分で判断するしかない!
接種することにしました

注射する前に先生からの副作用や諸々についての説明を受け
いざ!


注射は当然ながらチクリと刺した感じ
痛みというほどのものではありませんでした

その後病院での待機を経て帰宅
翌日まで特にスケジュールを入れずおとなしくしていましたが
お陰様で異常はなく

しいて言えば翌日だけ接種部分が筋肉痛ぽくて
手が上げにくいかな?って感じ

こちらも翌々日には普段通りに戻っていました
熱もあがることなくよかった!

ひとまず何もなくホッとしています
ファイザー社は3週間後という事で2回目は今月末

接種後にまた2回目もレポートします!



インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)つぶやき

2021年07月07日

東雲の里あじさい園へ

前回のつづき♪

出水市いわし茶屋さんでボリューム満点の昼食を頂き
いざ!東雲の里(しののめのさと)あじさい園へ


カーナビと途中に立ててある案内板で現地着
道路沿いに駐車場がありそこから入園口までは急激な坂道を
歩きます

(歩行に不安な方用として園入り口にも数台分の駐車場がありました)

入園料をお支払いして体温測定をし園内散策♪
案内板通りにズンズン歩いていくとドンドン険しくなり途中からは
散策というより登山のような気分でした

登り切った頂上からの自己満足写真を一枚パシャ
お昼分くらいはカロリー消費できたかな・・・
奥に見えるのが道路!


ゼーハー言いながら下りてきたら園長さんが出迎えてくださり
焼き物のコーナーに案内頂き少々ご説明を聞かせて頂きました


とにかくTV取材依頼が大変とのことで聞いたことある番組名を
聞いては「へ~ほ~!」

園長さんはトーク力が素晴らしい
これなら取材がくるのも納得!でした

たくさん食べて!たくさん歩いて!きれいなあじさいを愛でて!
リフレッシュな一日となりました♡




インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:24Comments(0)お出かけ

2021年07月01日

出水市いわし茶屋さんへ

先日は東雲の里(しののめのさと)あじさい園に出かけました♪

もちろんその前に昼食
久しぶりに立ち寄りました いわし茶屋さん


11時ちょっと過ぎでしたが駐車場は多くそして待つ人々・・・
やっぱりコロナ禍だろうと人気です♪


だって新鮮で安くてボリューム満点だったら
行きたくなりますよね


残すわけにはいきません
やっとの思いで食べ終わりました


お腹いっぱい!!!


たっぷり食べた分あじさい園ではしっかり歩き回ろう!

次回に続きます・・・・♡


インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07  


Posted by ReoReo07☆ at 13:08Comments(0)お出かけ

2021年06月24日

洗川あじさい園へ

県内であじさい園を検索するとすぐにヒットする
洗川あじさい園へ初めてお出かけしてみました


洗川で「あれご」と読むそうです

見頃は少し過ぎてしまったかもしれませんが
まだまだ咲き誇っている場所を探して写真をパシャパシャと
十分に愛でさせて頂きました♡


暑い日のお昼間でしたが数人の方々にも遭遇
やっぱり人気スポットなんですね♪


場所はGoogleさんにナビをしてもらい難なく到着
駐車場はありませんので路肩に止めるような感じなので
長居は無用かな



上を高速道路が通っていますが道沿いはさほど交通量は
多くありませんでしたよ


洗川(あれご)あじさい園
日置市東市来町(東市来IC近く)

インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:17Comments(2)お出かけ

2021年06月15日

ランチ♪ キッチン花の木さんへ

テレビでもよくお見かけするキッチン花の木さん
先日やっと行くことが出来ました

手作りにこだわるまちの洋食屋さん♪
霧島市国分府中町3-37   
0995-50-2277 


到着してみると駐車場はいっぱい
お店の外まで待つ人・・・

店外も緑がたくさんで可愛いお花たちが待つ間の
相手をしてくれましたよ(笑)


もちろん感染対策もしっかりされていて味はもちろんですが
店員さんの接客が素晴らしかった

また行きたい!うんまた行こう♪


ってことでお料理の写真はまた今度♪
(↑撮り忘れたことは内緒・・・苦笑)

インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)お出かけ

2021年06月11日

表も裏も楽しんで頂けますように

販売会に向けてのがま口シリーズも少しづつ
完成しています

本体編んで内布制作してがま口の金具をとりつける


言葉にするとあっという間なんですが(笑)
要領も悪くひとつを完成させるのにとっても時間がかかっています

でもひとつひとつ丁寧に心を込めて作っています
手にして頂けたときにそんな想いもちょっぴりでも感じて頂けるよう
コツコツと頑張っていきたいです


そして内布もやっぱりいちご柄♪
表も裏も楽しんで頂けますように




インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:16Comments(0)ハンドメイド

2021年06月04日

個人レッスン?

先日お散歩に出かけた際に偶然タイミングよく
見ることができました

イルカの個人レッスン?


水族館につながるイルカ水路
錦江湾につながる自然海のスペースの一部分で
タイミングがよければイルカやシイラやマンボウがみられる
無料ゾーン

ニュースでは見たことありましたが実際目にしたのは初めて

ちょうど終わりころだったようで2頭のうち1頭は水族館の中へ
戻っていきました


が残りの1頭が戻る気配がなかったのでなんとなくそのまま見ていると
職員の方との1対1のレッスンが始まりました

ハンドゼスチャーにしっかり反応
あまりの利口さに感動

我が家の犬よりずっとずっとお利口さん(苦笑)

健康観察なのかな?
くるっとお腹の方を見せて職員の方がおへそ?をチェックしたり
ボールで遊んだりジャンプしたり


思わぬ場面に遭遇出来て超ラッキーでした♪
そしてあんなに愛くるしい姿見たらやっぱり水族館(の中にも♡)行ってみたいですよね♪



インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07
  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)お出かけ

2021年06月01日

注射からの・・・

前回は狂犬病予防注射
そして今回は7種混合ワクチン注射

院内は密をさけるために順番がくるまで
車内で待機


が・・・すでにガクブル状態

最近通い始めた場所なのに
ちゃんと病院であることを理解しているのね

がんばった後は大好きな芝生でのお散歩♪
きっと帰り着いたら爆睡だね(笑)



インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  
タグ :予防注射


Posted by ReoReo07☆ at 12:36Comments(0)わんこ 

2021年05月26日

雨だからこそのアイテム

梅雨入りして雨降りの日が多くなり
お出かけもついつい億劫になりませんか


雨だからこそのアイテム
お気に入りを集めてテンションあげませんか♪


もちろん濡れないに事にこしたことはなく・・・
よくチェックするのは

ヤフー雨雲レーダー

特にココアの散歩のときはチェックして
雨の合間を狙いますよ



インスタグラムへも遊びにいらして下さいね❤

カメラ Instagram @ReoReo07

Instagram





若葉今日もご訪問頂きまして ありがとうございました若葉

編み物 鹿児島 ReoReo07

  


Posted by ReoReo07☆ at 12:15Comments(0)ハンドメイド